Gen's Memo

2018,12,16〜

2020-01-05から1日間の記事一覧

「すみっコぐらし」の折り紙

「すみっコぐらし」というのはサンエックスのキャラクター。 サンエックス: すみっコぐらし official web site いろいろ出回っているグッズの中に折り紙セットというものがあって、それがいつのまにかわが家に w 娘(4歳)から作るように言われたので、不器…

「バターチキンカレー」

いなば食品の缶詰「バターチキンカレー」に少し手を加えてあります。 いつも「グリーンカレー」ばかりなので、たまにはということでこのカレーにしてみたわけですが、辛さは普通のカレー程度なので広い層に受け入れられそうです。 Gen's Blog: 「バターチキ…

清酒「緑川」

「緑川」は、自分にとっては思い出深いお酒。それこそ、思い出にふけりながらしみじみと飲みたいお酒です。 近くのスーパーなどで取り扱いがあると良いのですけれどね〜。 Gen's Blog: 清酒「緑川」(2020,01,01) 緑川「清酒」1800ml 【清酒,普通酒,緑川酒…

法蔵寺

初詣がてら10数年ぶりに訪れた安曇野市豊科にある法蔵寺。 Gen's Blog: 法蔵寺(2020,01,01) 以前、安曇野に遊びにきた母がお寺の数が少ないことを不思議がって、「戦乱が少なくて慰霊の必要がなかったからかしら?」などと推理していましたが、実は安曇野…