Gen's Memo

2018,12,16〜

道の駅 ウッディ京北

 

今回は京都で2泊したので、二日目はなかなか行くことがないであろうと思われる美山の「かやぶきの里・北村」を訪れることに。

 

写真の「道の駅 ウッディ京北」には、行き帰りとも立ち寄りました。

 

道を挟んだ北側に「サンダイコー京北店」というスーパーがあるのですが、このお店の店内はなかなか良い雰囲気を醸し出していて w 道の駅よりも印象に残っているくらい。そういえば、買い物をした時は店員さんがなぜかみんな猫耳をつけていました(←男性店員も)。

 

そうそう、この道の駅よりも南側に北山杉の産地があるわけですが、美しい山の景観を堪能しようにも、駐車場が整備されたビューポイントのようなものが見当たらなかったのがちょっと残念でしたね〜。