Gen's Memo

2018,12,16〜

2019-05-13から1日間の記事一覧

軽自動車税を納付

セブンイレブンに行って、nanacoカード(と現金)で支払いを済ませてきました。 Gen's Blog: 軽自動車税を納付(2019,05,13)

ゴールウェーへのツーリング動画 10

アイルランド・ゴールウェイ・ハロウィン・ツーリング #10「きついな、これきつい。」 風雨に雹(ひょう)、そして迫り来る日没・・・これは心身ともにぐったりときます。 Gen's Blog: ゴールウェーへのツーリング動画 10(2019,05,12)

焼き比べ

前の晩に続いてウルメイワシの丸干し。 でも、今回はシンプルに焼き網を使って焼いてみました。 フライパンとクッキングホイルとの組み合わせで焼くよりも、焼き網の方が焦げたりはしていますが、味は明らかに美味しいですね〜。 Gen's Blog: 焼き上がり(20…

「ガトウショコラ」

安曇野市豊科にある「ケーキ屋さんリバティー」の「ガトウショコラ」。360円でした。 Gen's Blog: 「ガトウショコラ」(2019,05,12)

「ガストミックスセット」

テイクアウトメニューの「ガストミックスセット」は期間限定でお安くなっているそうで、優待券を利用して購入。意外とボリュームがありました。 Gen's Blog: 「ガストミックスセット」(2019,05,12)

スズランの駆除

わが家の花壇のスズランです。 スズランは全草が猛毒。 娘の誕生と前後して近所で子供が増え、万が一、子供が可憐な花をつい食べるなり、折り取った葉っぱや茎から出た汁が偶然口に入るなりした場合のことを考えて、見つけるたびに処分しているのですが、今…